独学一年で京都大学を目指すスレ
77:おし ◆vIq6d3zBuo 2007/06/07(木) 22:23:51 ID:UB5HX35POAAS
基本的には自分から勉強出来て仲間がいなくても大丈夫な人は、スレをたてたりしないんよね。
おれは後者に当てはまらないからスレを立てた。
これが前者だからスレを立てたりする人は悲惨な結果になりやすいだけ。
ついでに言うと、ネタになるからスレを立てる。東大京大目指すとか早慶半年のマラソンスレとか。
レベルが高くないと見てる人もつまらないという心理からスレ立てする人もつまらなくないよう心がける。
結果的に無理なスレが多くなる。それでいて前述したようにどちらかに当てはまらないスレ主のスレだから、馴れ合いになりやすい。
成功した人の例としては、サロン板のマーチ3ヶ月を証明するスレの住人。そこで何人かは受かってたはず



一応言っとくけど、ここのスレはレベル高いしネタでスレを立てたつもりもない。
みんなフツーに勉強していけば受かると思う。だからこそ、足引っ張らないようレベルを早めに合わせれるようにしたい
1-AA
(携帯からメールで投稿する)