独学一年で京都大学を目指すスレ
26:おし2007/06/06(水) 17:48:19 ID:4C6BIPsPO
すみません。。

全部本音でウソもありませんが、別に京大をなめてるとかは全くありません。
今年が無理なら来年も受けます。

兎に角京大に行きたいんです。

主な理由としては、学歴主体で京大の名欲しさで京大を目指す人ってあんまりいないと思うからです。
そういう人は東大行きたがるし、これだけ難関なら尚更、自己を持って、自ら行動出来る人でないと京大生にはなれないと思います。
要は、そういう人達と触れ合い、それぞれの持つ自己を交わして、自己を高めていけるような仲間が欲しい。
単に結果論として成功する仲間が沢山欲しいのではなく、自己を高めるという目的に対して、その目的を促してくれるような仲間が欲しい
簡単に言えば、自分の夢とは全く正反対な夢を持った人でもいい。
東大にはそういう空気があるとも聞きますが、あえて京大を目指す理由としては、まだ一番になりたくないという思いもあります。
高いレベルで、刺激しあう仲間がいて、それでいてチャレンジャーでありたいというのが本音です


とまあ長々と書きましたが、とにかくガンバります。またアドバイスよろしくお願いします。
1-AA
(携帯からメールで投稿する)