独学一年で京都大学を目指すスレ
172:◆q7baKMrqcw 2007/06/10(日) 17:43:44 ID:rnaWCsjcO [sage] AAS
>>泉
黄チャにしたのか
どっちにしろ持続すれば力は付くと思うよ
ってか黄チャは簡単なイメージあるかもしれないけど
同じ予備校の奴で数学できる(他は苦手)奴は
「難しいのに手を出すより簡単な奴を何回もやった方が力つく」
って言ってたし
実際そいつはわからない問題とか会ったら黄チャの解法をヒントにするために持ち歩いてるよ
要は使い方だと思う

英語は特別な問題集とかやったことないからわからないな
問題集の名前すら知らない
学校の授業で文法とか読解とかはだいたい理解できてたからな

センターってもんをなめてたから英単語もわざわざ単語集読んだりしなかったんだが
そしたらセンター本番はちょうど八割だった
たぶん単語ができれば九割行ったと思う

ってことで最初は単語とか頻出のイディオムとかを網羅すべきだと思う
俺自身、英語は授業以外では単語とイディオムしかやってないし

単語力に自信があるって言うならもう問題集行っていいと思うけど
1-AA
(携帯からメールで投稿する)