下
【東大京大】英語の勉強の仕方166【早慶大など】
239:イオニオ </b>◆IONIO5AWPU <b> 2007/05/25(金) 19:00:30 ID:0aRZ6yiW0 シス単全部覚えた後に速読上級編やって一昨年早稲田受かったお。
240:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 19:00:34 ID:i1L4owf+0 >>238 フォレスト持ってるんですけど、あれって問題ちょっとしか ないから覚えづらいような気が・・・ 中学レベルの後の文法問題集みたいなのだと他になにがいいすかね?
241:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 19:04:43 ID:/KkdIT3+O >>233-234 詳しいアドバイスありがとうございました。 英文解釈教室はビジュアル英文解釈よりもレベルが高い構文まで網羅されているんですね(´∀`) 明日学校帰りに書店で両方見比べますが、やはり英文解釈教室に惹かれました。 これをマスターすれば解釈に関してはかなり高いレベルまでいけますかね?w
242:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 19:42:44 ID:9Bfs5w820 >>240 フォレストは理解用じゃないかな ネクステ以下の文法はよくわからんwが明慶の英文法とかがどのスレでも初心者にオススメって感じだから書店でみてみれ^・^ >>241 いけるでしょw 京大以外の人は余りやらないって塾講師に聞いたし(もちろんオレみたいに私立文型でもやってるやつはいるよw 慶應法とかさ) オレは浪人なんだが(そんなやつが高校生にアドバイススマンww)教室で学んだ解釈力を維持するには多くの英文に触れるべき しっかりと教室で学んだこと活かしながら精読 固いかもしれないが精読できないやつが速読なんてありえないと思う てか君91とれてるんだから吸収も早いと思う さすがにこの偏差値は勘とかじゃとれないだろw 基礎を確認しながらじっくりやるべし 東大志望なら英語だけじゃないから(英語だけできても合格はできないだろうしw)他の教科とよく相談してな>< いつも長文スマンw
243:イオニオ </b>◆IONIO5AWPU <b> 2007/05/25(金) 19:57:09 ID:0aRZ6yiW0 シス単全部覚えた後に速読上級編やって一昨年早稲田受かったお。
244:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 19:57:21 ID:rnRqAK/oO [sage] 毎日オナヌー1時間すると一年間に360時間(15日)オナヌーしたことになる。
245:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 19:59:03 ID:rnRqAK/oO ちなみに5日間は休憩のために省いています
246:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 21:30:01 ID:/KkdIT3+O >>242 いえいえ、いつも詳しくありがとうございます。 本来は京大の人向けの参考書なんですかww それならば確かに力はつきそうですねw 英文解釈の方法を身に付けるには、やっぱり問題演習が重要なんですね(゚∀゚) では、英文解釈の問題集も書店で見てきます。 お互い全力を尽くしましょう!
247:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 22:08:03 ID:YOIHHElt0 現役の早計文系志望です。 解釈系、読解系、長文系の違いがよくわかりません。 解釈は短い構文を、長文は文章全体を捉える、という感じなのでしょうか?読解系というのはよくわかりません…。 出来れば、具体的な参考書名を出してくれると把握しやすいのですが。
248:大学への名無しさん 2007/05/25(金) 22:46:55 ID:wnzpDI8X0 英文解釈教室は、京大向けなんかじゃないよ。 訳出の仕方など和訳にターゲットを絞った教材ではなくて、 英語力全般にかかわる力を、読解の勉強を通して培うタイプの教材。 なお性質上、英文の流れなどは完全無視です。 語彙レベル・構文レベルの難しさもあるのは確かだが、 最近敬遠されている一番の理由は、実はその量にある。 単純に、普通の解釈教材の2〜3番のボリュームがある。 まぁ、量が多いといっても、6〜7週間くらい見ておけば、 現役生で学校の定期テストとかがあっても1回転は可能。 難しい英文を読み取るための教材と思っている人も多いが、 そういう教材ではなく、簡単な英文も難しく思える英文も、 区別なく同じように読んでいこうという教材です。 簡単な英文から積み上げていって帰納的に理解していくのは一つの理想だが、 現実にはそこまでなかなか時間もないし、根気も続かない。 そんなことなら、入試での到達点レベルを網羅したものを、 一気にまとめてやってしまって、後は個別に練習しろって感じの本です。 どうしても説明の都合上、語彙レベル・構文レベルが 一定水準を越えてしまっているので人を選ぶが、 それを苦にしないレベルに達した人が取り組む分には 時間的な費用対効果でも優れているとも言えます。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
更
(
携帯からメールで投稿する
)
【東大京大】英語の勉強の仕方166【早慶大など】 http://bbs.moritapo.info/test/read.cgi/kouri/1179671991/l50