下
大学受験を邪魔する壁「学校」part55
345:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/13(日) 10:03:19 ID:XKgKVI67OAAS
>>315
>帰れマリア
笑ってしまったw
>>324
尊敬するわ…オメ
省9
346:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/13(日) 10:04:57 ID:XKgKVI67OAAS
連レスしまくりでスマン
さらば!
347:大学への名無しさん2007/05/13(日) 10:27:46 ID:w9bJaU8u0AAS
この前学校の進路集会に河合塾の人が来て受験の説明してた
んだけど、河合塾の人は「授業とか予習を受験と関係ないと
思ってる人が多いけどそれは違います。」って言ってた。
まあ俺はそう言われても受験とは関係ないと思う派だけどな。
348:大学への名無しさん2007/05/13(日) 11:09:47 ID:uj65m7J3OAAS
学校に講演しに来る人間はたいてい学校の
息がかかった学校信者だよな。うちの高校に講演に来た卒業生も信者だった。
つーか事前に学校側が卒業生に学校の勉強を促すような内容を話せって強要してたようだけどw
349:大学への名無しさん2007/05/13(日) 11:17:43 ID:Bjsuz/UF0AAS
どうでもいい。
名古屋・福岡・横浜を全部合わせても大阪より街が小さい。
問題の本質はそこにある。w
【 大阪 > 名古屋 + 福岡 + 横浜 】:農民系を奈落の底に突き落とす、絶望の不等式w
省18
350:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/13(日) 15:47:14 ID:XKgKVI67OAAS
受験に使う内容を受験範囲外からから補強してもらえると生徒としてはすごく嬉しい。
そのために教師には多岐に渡る知識を持っていて欲しい。
ブルーバックスやその他新書を授業の参考に読みあさるのも良いと思う。
351:フツ面 ◆nmFUAaXNd2 2007/05/13(日) 21:09:00 ID:W+ey/AAL0AAS
>>350
あくまで学校の学習指導要領に従ってるからなぁw
俺としては、もっと周りと接する事が大切かもしれない。
適度にな
省7
352:大学への名無しさん2007/05/13(日) 23:49:17 ID:vhUzrjDJ0 [sage] AAS
>>312
プレジデントファミリー6月号
でも読んでみるといい
353:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/14(月) 08:07:36 ID:atf0YqdaOAAS
良い説明が多ければ生徒は理解しやすくなる。
教科書の説明は彼ら自身が読めば良い。
有機的ではあるが、体系的ではない知識を教師が口で説明すれば良い。
口で説明し切れない体系的な説明はプリントにして配れば良い。
口と紙の特性を把握して使い分けると素晴らしく進みが良くなる。
354:大学への名無しさん2007/05/14(月) 08:46:41 ID:IqhayNnBOAAS
学校の提出物とか期限前にだしたこと人生で10回ぐらいしかなかったけど浪人して関大はいれた
今は早稲田目指してる
上前次1-新書写板AA設索
更(携帯からメールで投稿する)