大学受験を邪魔する壁「学校」part55
304:大学への名無しさん2007/05/12(土) 20:33:36 ID:PkSt/5C6O
>>303
高学歴の教師は進学校の私立に行ってしまうから公立や普通の私立には低学歴の教師しかいない。
俺も東大20人ぐらい出してる公立出身だからそれをかなり実感している。
305:大学への名無しさん2007/05/12(土) 20:50:06 ID:PkSt/5C6O
>>289
その学校は東大何人ぐらい出てる?
306:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/12(土) 20:53:59 ID:e6PnQarFO
>>298
教師が大変であったとしてもそれが生徒を虐げる理由にはなり得ないかと。
307:大学への名無しさん2007/05/12(土) 20:55:22 ID:PkSt/5C6O
>>284の条件に公立高校の場合も追加

308:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/12(土) 20:56:37 ID:e6PnQarFO
>>284>>290
OKあとで大真面目に答えるよ。
すでにあらましは考えてある。

25時くらいまで寝てくる。
309:大学への名無しさん2007/05/12(土) 20:58:29 ID:jzyQJIhOO
私立理系志望
現社 先生がウザイ 生徒あてまくり 課題多過ぎ 当然内職はできない
地理 ばれやすい席+内職してると耳つねりしてくるからできない いい先生だけど
古典 ウザイ先生 あててくる すぐきれる 内職できない
現代文 めっちゃいい先生だから内職は申し訳ない
情報 パソコン使わない時は内職 パソコン使う時はグーグルアースしてる
310:Caiki-Cenban-壁男 ◆ZZZZO0Kmd. 2007/05/12(土) 21:00:39 ID:e6PnQarFO
教師の力量にかかわらずにできる指導体制をいかに作り上げるかがポイントの一つだと思う。
あとはフロチャートを生徒に与える事も重要。
加えて忘却率への配慮もしなくてはいけない。

あとは他科目との連動体制もとれるといいよね。

省7
311:大学への名無しさん2007/05/12(土) 21:01:35 ID:PkSt/5C6O
>>309
数学と英語と理科はどんな授業?
その学校は東大何人くらい出てる?

312:大学への名無しさん2007/05/12(土) 21:09:00 ID:+HiROZHM0
たぶん進学校でも授業は同じだってww

東大+京大+国公立医学部で70人以上行ってる公立だけど
授業を聞いててためになるって思うことはない。
みんなそれをわかってるから内職するやつは内職するし寝るやつは寝るし、真面目な子は授業聞いてるかな
ただどんな糞授業でも効率が悪いだけでマイナスになることはないってことを分かっといたほうがいいと思う。
省10
313:大学への名無しさん2007/05/12(土) 21:10:43 ID:PkSt/5C6O
>>310
フロチャートの一番下はどうする?
日東駒専レベルを最終目的にするなら何らかでその学校に入ってしまった優等生は不満を持つかもしれない。
逆に国立レベルを目的にするなら私立と傾向が違うから私立志望が不満を持つ。
1-AA
(携帯からメールで投稿する)