【残るは】京都大学38【最後の後期保健】
501:どせい ◆sZgSSuVLWs 2007/03/22(木) 23:58:37 ID:m7keNKye0 [age] AAS
センター
英国数は、現役ならば12月頃からぼちぼちと。
浪人ならば二週間で終わらせろ。

生物。考察問題が得意かどうかが大きな分かれ目。
国語が得意ならたぶん考察も得意だろうけど、例外もあるようです。。
私は考察得意だったんで、一月二週目くらいからノートで知識をつめこんで、あと演習して終わりだった。

日本史。んか適当な参考書(あんま分厚くない。最高でも三冊くらいかな・・・)で流れをつかみ、
あとは教科書で知識を詰め込むのが基本路線。
ただし日本史は何も考えずに覚えまくれば何とかなる側面はある。
12月から黒本ひたすらやってれば、八割後半は確実に取れる。たとえ去年の問題でも。。
浪人なら正月明けからでもなんとかなった。
センター日本史は、
1過去問の使い回しがやたら多い
2山川の教科書だけで全問解答できるようになってる
ので、意外と狙い目かもしれません。
1-AA
(携帯からメールで投稿する)