【残るは】京都大学38【最後の後期保健】
498:どせい ◆sZgSSuVLWs 2007/03/22(木) 23:55:59 ID:m7keNKye0 [age] AAS
数学
一年で偏差値が30以上あがったと思う。ま、そーゆーことが可能なのが数学クオリティ。
勉強時間の半分を数学に割くくらいでも割に合う。

で、まあ勉強法ですが。。
私は駿台のテキストを何回か繰り返しました。これが最高です。
なんかこんなこと言うと駿台信者っぽいので。。
ある程度の分量がある問題集を何回か繰り返す、ってのが良いと思います。
まあ繰り返す物はプラチカでも赤チャでも本質でもいいんじゃないかと。持ってないんで断言はできないですけど。
ただしニューアクションとかマセマはあまりおすすめしない。細野はさらにお勧めしない。むしろ燃やしたい。
センター系だけど『きめる!センター数学』は結構良かった。これのおかげでセンターが九割行くようになった。

まあなんかgdgdですが、とりあえず私が言いたいことは。
数学に才能は必要ありません。。反復訓練がすべてです。今は、ね。

時間配分は、60分で5まで見て簡単なの解いて、残りの時間で標準問題を探して解いてく、って感じでした。
1-AA
(携帯からメールで投稿する)