【国公】獣医学科総合スレ 17頭目【私立】
758:グリコちゃん2007/04/24(火) 06:18:31 ID:dC4hbONd0
すまんすまんバイト行ってたわ
じゃー答えようか

@代替法を開発するためにも動物実験が行われ、代替法の効果を証明するためにも
動物実験をしなくてはいけないことをどう思うか?
や、代替法は欧米であるじゃん
そのやり方まねするのにまた動物実験必要ですか?
あっちのほとんどの大学で代替法使われてるんだから、これに対して動物実験うんぬんは
関係ないと思うけどなぁ

A犬猫のペットフードの原料も牛や豚や鳥の肉が大量に使われているが、
人間がペットを飼わなければ彼らは犠牲にはならなかったのではないか
という疑問について
そーそー肉食の犬猫飼うんだったら文句言えないのよね
私は肉を食べるななんて言ってない
殺し方に問題があるっていってるのさ
もっといい殺し方があると思うんだけど
極力苦しまないように殺して食べるのが粋ってもんじゃない?

Bペットの病気を治すための薬が動物実験で開発されていることについて
ペットの病気じゃなくて、人間の薬もそうでしょ
こればっかりは詳しく知らないからなんともいえないけど、今までにやって成果があったものなら
もう再度実験はする必要ないだろうし
割り切って痛みを感じさせないように動物の遺伝子細工するかどうかしたらいいんじゃない?
それか実験中に苦しみだしたらすぐ安楽死させるとか?
これはもう全くの妄想入ってるから笑われちゃうかな?w
でもー動物と人間は機能が全く一緒じゃないんだから、動物でやっても意味なくない?
どうせなら死刑囚を実験に使えばいいのに
そう思いません?

1-AA
(携帯からメールで投稿する)