【国公】獣医学科総合スレ 17頭目【私立】
685:2ちゃん初カキコ2007/04/22(日) 15:43:50 ID:RtEx6fTD0AAS
ムツゴロウさんは獣医学を独学で学んだ人。
やっぱりオツムはいいのでしょう。

ちなみに野生動物うんぬんと言ってるけど、野生動物関連で食っていくのは非常に厳しいよ。
少なくとも学部卒ではなくて大学院の段階までは・・・という感じ。
ちなみに野生動物タイプの研究室は東京農工大にありますよ。

ちなみに獣医師は薄給でアメリカなんかと比べても社会的地位は低く扱われがち。
動物病院の新米医師は患畜の飼い主になめられることも少なくない。
なんせ中年以上の人が多いから、自分の子どもくらいの年齢にあたる新米獣医師を疑るらしい。
臨床目指してる人なら一度は動物病院を訪問するといいですよ。

以上、地方国立獣医学科一年より。
1-AA
(携帯からメールで投稿する)