【長久手に】愛知県立大学part14【サクラサク】
4:よくある質問2007/03/06(火) 20:37:51 ID:dz7nRTfD0 [sage] AAS
Q. システムと地域って何が違うの?
A. 学科が違う。といっても、2年生まではほとんどの講義が同じで、3年生から段々それぞれの内容になる。
地域は通信・ネットワーク・シミュレーション、派生として環境学・生命科学。
システムはそれ以外だと思っとけば良い。
それでも分からなければ、「○○を勉強したいけど、どっちの学科が良いですか?」と聞くべし。

Q. 情報って足切りあるらしいけど?
A. ないと思って良いよ。

Q. 情報ってオタクばっか?
A. そうでもない。寧ろ年々遊んでそうな奴の方が増えてる気がする。

Q. 地域情報定員割れしろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
A. 情報は学部全体で取っているようなものなので、全体の受験者数が多ければ余り関係なし
ちなみに、毎年交互にどちらかの学科の倍率が高くなる
1-AA
(携帯からメールで投稿する)